はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー

やっぱりさ!
感想数27
No.8930 いまいち 0083さん 返信 2008年04月05日(土) 02時50分
読ませていただきました。

まずは言い回しがおかしかったり(わざとではなく)、誤字脱字があるのが気になりました。

また、必要のないセリフなどが足をひっぱっており、特に前半ですが、ダラダラと続くセリフ劇になってしまっています。

それに加え、読み始めてだいぶ経っても、この話がどこへ向かうのか、どういう話なのかがいまいち伝わってきません。
これは話しが全部読めるって意味ではなく、どういうテーマで、どんなジャンルなのかを最初の10分くらいで観客に分からせるべきだと僕は考えています。

あと、名前ですが、読んでいて男女が分かりづらかったです。
女性キャラは下の名前にするとか工夫した方がよいのではないでしょうか?

それとこれは全体に言える事ですが、中軸となるテーマが伝わってきません。
たぶん作者さんはこれを通じて言いたい事があると思うのですが、それが伝わってきません。
おそらくあれやこれやに手を出しすぎて、コレって言う主張ができてないのだと思います。

荒らしレベルよりは上だとは思いますが、途中で何度も挫折しそうになったのが正直な感想です。

作者さんは熱い情熱がある方だと思います。
芝居にも思い入れの強い方なのかな、と勝手に思いました。
なので、かなりキツめのコメントを書いてしまいました。
自分を棚にあげて色々言いましたが、何卒ご容赦を。

作者さんは作家としてこれからの方だと思います。
今後の活動に期待していますので、頑張ってください。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net