からあげマン!
からあげマン! 
 
「第一話・からあげマン登場」


★ 客席からスマホを観ながら青年が登場。
  買い物帰り。グッズを買い込んでいる。       

青年 今日もいっぱい買ったなー!やっぱ二次元こそ至高。三次元はクソ。ただいま~。

★ 青年、壁を見て驚愕。

青年  え・・・あれ?!ない!ない!なんにもない!!!

★ 母親、入ってくる。

母   あら、帰ってたのーお帰り―。
青年  母さん!ねえこれオレの部屋?!
母   そうに決まってんでしょ、何言ってるの。
青年  ないんだよ!フィギアとか、ポスターとか、他にもいろんなグッズが!!!
母   それは、お母さんがぜーんぶ捨てました。
青年  ・・・全部?!この部屋の全部?!
母   もー大変だったわー、お母さん疲れちゃったわよー。

★ 青年、ガクリとひざをつく。

青年  何年もかけて集めた・・・オレのコレクション・・・・。
母   あらちょっとやだ!せっかく捨てたのにまた新しいの
    買ってきてるじゃない!(とりあげる)
青年  ・・・・!返せよっ!(とりかえす)
母   あんたの部屋にいっぱいあった、あの変な女の子のゲーム、あれなんなの?      他にも女の子のポスターとかお人形とか、部屋中にいーーーぱい
    あったんだけど。あとあの、長い枕。女の子の絵がついてるやつ。
    あんなのに頭乗せて寝てたの?
青年  変な女の子のゲームって言うなよ、ギャルゲーだよ!お人形じゃなくて
    フィギアだし、長い枕は、頭乗せるんじゃなくて、
    こうやって抱いて寝るんだよ!!!
母   あー、抱き枕っていうやつね、へーーーー。あんた、あんなの毎晩
    こうやって抱いて寝てたのー。キモー。うちの息子キモー。
青年  ・・・・!お前、それでも母親かよ!
母   母親ですけどー。あんたのママですけどー。
青年  あの中にはすごく高い物や、もう手に入らない激レアグッズだって
    あったのに・・・価値もわかんねーくせに、なんでもかんでも
    捨てやがって・・・この・・・クソババア!!!!
母   ・・・・・・・はあ?
青年  ??!
母   クソババアだあ?今あんたクソババアっていった?あんたの大事な
    すごく高い激レアなお人形!!は、お父さんが一生懸命働いて、
    お母さんが一生懸命節約して、あんたに毎月おこずかいあげてるから
    買えてるんでしょうが!
青年  ううっ!!!で、でもさ・・・おこずかいは、何に使っても自由じゃ・・・
母   自由っていっても限度があるでしょ。あんなおかしな女の子の
    ゲームなんかに使っちゃって。お母さん情けなくて泣けてくるわよ。
    あんなもんに夢中になってないで、ちょっとは勉強しなさいよ!

★ 母親、去ろうとする。

青年  ま・・・まって、お母さん・・・。
母   ?
青年  僕は確かに、ギャルゲーに夢中のキモいオタクだよ・・。友達もいない
    コミュ障だし、成績もよくない、ダメな息子だと思う。でも・・・・・・・      ギャルゲーの悪口だけは・・・・言わないでほしい・・・・!!!
1/7

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム