最後について考えた。
★シルクハットを被った仮面の男が座ってマンガを読んでいる
    
  テラー ・・・皆さんは、このマンガをご存知ですか?「いきなり最終回」過去の様々な
        人気マンガの、最終回だけを集めた いわゆる企画モノのムック本です。
       タイトルやメインキャラクター、基本的なストーリーの流れは誰もが
       知っているのに、結末がどうなったのかは 良く分からない・・・という作品は
       意外に多いようで、それを知る事のできるこの本は好評を博し、
       第6集まで刊行されました。
        例えば、この巻に掲載されている藤子不二雄作「プロゴルファー猿」の最終回は、
        実はプロゴルファーでは無かった猿が、プロテストを受ける。
        と言う内容になっています。
       「ティーグラウンドに裸足で入ってはイカーン!」「もっと早く言ってくれよー」
        ・・・そうだね。
       有名な物語なのに結末はあまり知られていない・・と言うのは、なにもマンガに
       限った事ではありません。
       例えば、桃太郎。
       この童話は、特定の作者が存在する作品では無く、各地の民話をまとめ上げて
       作られたお話であるため、皆さんのよく知る、鬼を倒してめでたしめでたし、
       の他に、いくつもの結末が存在します。
       その一つが、こんな終わり方・・・・・・。
    
   ★照明変わる。
    
  鬼子  ・・・桃太郎め、憎い!
    
   ★シマシマパンツに角の生えた女。鬼子が現れる。
    
  鬼子  人里離れてひっそり暮らしていたオラ達を・・・オラのおっとうを、おっかあを、
      島のみんなを!突然襲って皆殺しにした憎き桃太郎!・・・許せない。必ず仇は取る!
      オラの命に代えても!
    
   ★鬼子に話しかける男。
    
  小太郎 おめぇ、何してんだ?
  鬼子 はっ!いけない、人間に見つかってしまった!・・・人間は残忍な生き物だ。
       鬼だとバレたら たちまち殺されてしまう!ごまかさないと!
    
  ★角とパンツを隠す鬼子。
    
  鬼子 あの・・・オラ・・・いや、わたし・・・
  小太郎 んー?ははぁ、分かったぞ。おめぇ、桃太郎のアニキの嫁っこになりに来ただな?
  鬼子 え?
  小太郎 アニキは今や鬼退治の英雄だ。噂聞きつけて、村中どころか都からも嫁っこに
       なりてーって娘が押し寄せて来てらぁ、おめぇもその一人だろ?
  鬼子 ・・・・。
  小太郎 あれまー顔さ隠して恥ずかしそうに。照れるこたぁねぇべな。女なら誰だって
      強ぇ男の嫁になりてぇもんさ。桃太郎のアニキは日本一強ぇ男だ!なんたって、
      たった一人と三匹であの鬼ヶ島の鬼共を皆殺しにしちまったんだからなぁ!
  鬼子 ・・・・っ!
  小太郎 どうした震えて?ははぁ、緊張してんな?なぁに、大丈夫だ!ここで会ったのも
      何かの縁、オレがついて行ってやるよ。オレがついてきゃ桃太郎のアニキだって
      すぐ会ってくれるさ!何せこの小太郎様は桃太郎のアニキの一の子分!・・・
      いや、イヌ、サル、キジのアニキの下だから四の子分か・・・だからなぁ!
  鬼子 あなたが・・・桃太郎の子分・・・?
  小太郎 おうよ!人間では一の子分だ!毎日 イヌのアニキのフンの始末やサルのアニキの
      フンの始末やキジのアニキのフンの始末をしてんのさ!
  鬼子 フンの始末ばっかり・・・
  小太郎 このオレが頼めば、今アニキの家の前で行列つくってる女達をすっとばして、
     一番に会ってくれるぜ!まかせとけ!
  鬼子 桃太郎に・・・会える・・・!
1/25

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム