初めて本気の
 【舞台】
 現代 
 私立白波大学附属高校
 
 【登場人物】
十文字稀羽(じゅうもんじけう)
 活発な高校二年生。ギャル。探偵同好会会長。西川によく絡む。西川の事を「面白い娘(こ)」だと思っている。
 
西川杏(にしかわあん)
 内気な高校二年生。十文字によく絡まれる。困っている素振りは見せているものの、内心は満更でもない。
 
長田せとか(おさだせとか)
 生徒会長。
 
大川甘音(おおかわあまね)
 報道委員会委員長を務める高校二年生。常に面白いネタを探している。
 
猪狩ゆみ(いがりゆみ)
 報道委員会に所属する高校一年生。大川を尊敬している。
 
探偵
 怪人を追う探偵。十文字。

怪人
 謎の人物。正体は西川。
 
 
 ※「十文字」と「西川」は制服
  「探偵」と「怪人」はそれぞれの衣装
 
 
 
 
 
 【本編】
 
 開幕
 
  Scene0 探偵と怪人、あと報道委員
 ホリ影
 探偵と怪人の影が浮かんでいる
 探偵に手を伸ばす怪人
 探偵はその手を掴もうとするが、怪人はすぐに手を引っ込めて逃げていく
 追いかけていく探偵
 地明りIN
 大川が早歩きで入ってくる
 猪狩が追いかけてくる
 
猪狩 先ぱぁい! ちょっと待ってくださいよぉ!
大川 どうした。
猪狩 この私、白波高校報道委員猪狩ゆみ、次の新聞の特集のネタを持って参りました!
大川 ……わざわざ名乗らなくとも、君のことは知っている。
猪狩 えへへ……だって、大川先輩と同じ委員会に入ってる、ってことが嬉しくて……大川先輩は、私の憧れなんです! 大好きなんです!!
大川 そうか。

 大川、返事は素っ気ないが嬉しそう
 
大川 で、ネタって何だ。
猪狩 あ、はい。幾つかあるんですけど……

1/16

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム