クロノスタシス
            クロノスタシス

登場人物
夏美
大輝
翔太
優斗
悠斗

    1
夏美   ねえ、クロノスタシスって知ってる?
大輝   何それ
夏美   時計を見てごらん、普通、秒針は1秒ごとに進むよね。
大輝   当たり前じゃん、何云ってんの。
夏美   でもたまに、1秒が長く感じたりしない?
大輝   ほんのたまにあるかも。
夏美   それが、クロノスタシス。止まったように感じる時間、私と君の、二人だけの時間。
大輝   なんかいい響きだな。
夏美   でしょ。
大輝   どうやったらクロノスタシスって感じやすいんだろうね。
夏美   んー、私の中では、12の3で目を開けて時計を見ると感じやすかったりするな。
大輝   そしたら俺もやってみようっと。
夏美   今?
大輝   うん。今。
夏美   分かったよ。ほら、目つぶって。12の3!

    2
大輝   夢か…
翔太   おはよう、爆睡してたな。
大輝   そんなにか?
優斗   何回呼びかけても起きなかったから心配したぞ。
大輝   そうだったのか、ごめん。
悠斗   てか寝すぎ。もう4時間くらい経つぞ
翔太   テレビゲーム一通りやり終わってカードゲームのフェーズ入ったし。
優斗   今日何かデッキ持ってきてる?
大輝   いや、何も。
悠斗   よし、俺の貸すよ。お前もやれば?
大輝   ありがとう
翔太   え、まって大輝お前泣いてる?
大輝   え?そんな事ない……あ、本当だ。どうしたんだろう
優斗   大丈夫?
大輝   うん、大丈夫。気にしないで
悠斗   そっか。ならいいけど。
優斗   あ、今一秒長かった気がする
翔太   何言ってるんだよ。一秒の長さなんて変わらないだろ
優斗   いや、でも本当なんだって。今めっちゃ長かったもん。
悠斗   なんか、それ名前ついてなかったっけ。
翔太   え?
大輝   ついてるよ、名前。
悠斗   やっぱり。
翔太   それ、何て名前なんだよ。
大輝   えっとね、

    3
夏美   クロノスタシス。
大輝   何それ。初めて聞いた。
夏美   まえに何かで見たんだけど思い出せないんだよね…
大輝   調べてみるね
夏美   ありがとう。
大輝   あ、あった。クロノスタシスは、サッカードと呼ばれる速い眼球運動の直後に目にした最初の映像が、長く続いて見えるという錯覚である。だって。どういう事?
1/8

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム