犬では無理がある (40分)
2024年版
■■■店
   テーブル席に着いている女。
   男、女と目配せして同じテーブル席に座る。

女 さっきね、子どもが通り過ぎたの。お母さんと手を繋いでて。いくつくらいだろう。
  3歳とか? めっちゃギャン泣きで。病院イコール注射のイメージだったのかな。ま
  ぁ、怖かったり嫌だったりしたんだろうね、病院が。
男 …。
女 お腹減ったな。
男 何か食べる?
女 ダメだって。昨日の夜から絶食する様に言われてるんだから。
男 そうか…。

   間。

女 結婚の挨拶って、どんなだった?
男 どんな?
女 あっちの家族の反応とか。
男 ああ…。
女 微妙だったの?
男 よく覚えてない。
女 ちゃんと覚えとかないと。
男 …それどころじゃなくて。
女 緊張した?
男 それもあるけど…。
女 けど?

■■■嫁の実家
   男と嫁、実家の玄関。

男 やっぱりスーツとかタキシードとか…。
嫁 気にしない気にしない。っていうか、タキシード持ってるの?
男 ない。レンタルだったら今からでも…。
嫁 私もラフな格好なんだから。そのままでよろしい。
男 でも…。第一印象は大事だろ。
嫁 家で私が話してるんだから、もうざっくり印象は決まってるよ。今日だって念の為で
  しょ。

■■■店
男 こんな感じだった。
女 奥さん落ち着いてるね。

■■■嫁の実家
嫁 大丈夫。不安がり過ぎ。
男 うん…。今日は、誰が?
嫁 お母さんと、弟と妹もいるんじゃないかな。あと、

■■■店
男 お母さんと弟と妹、からの「あと」。おじいさんおばあさん? 叔父さん叔母さんが
  一緒の家庭だってある。今日に合わせて親族が来てる? ペットを家族にカウントし
  てる? 一瞬で色々考えたんだ。
女 今まで家族の話って出なかったの?
男 あったんだけど…。

■■■嫁の実家
嫁 ウチは、お母さんと弟と妹。お父さんは、何年か前に…。
男 あ。無理には、聞かないから。
嫁 でも、
男 いいよ。言いたくなった時で。
嫁 …うん。
1/14

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム