星がおちちゃった
星がおちちゃった
         星水慕

登場人物

息子
親父
地球
??

    息子と親父が山を登っていく

息子 おい!なんの用だよ親父!わざわざ裏山の中まで連れてきて!

親父 そう言うなって。大事な話があるんだから

息子 その話が大事なんか怪しいもんだぜ。大したことなかったら承知しないからな

親父 本当に大事な話なんだって!父さんだって、昔に、死んだじいちゃんにここまで連れてこられたんだよ。あの時は今よりも自然が豊かで、蛇なんかがそこらじゅうにいてなぁ

息子 そんな話は良いから。いい加減話せよ。どこまで連れてくんだ?

親父 もうちょっとだけ。ほら着いたぞ

息子 ここ?何もねぇじゃん

    親父、そこに目の前にある大きな岩を指さす

親父 これだよ。これをお前に紹介しなきゃいけないんだ

息子 これって・・・・・・ただの岩じゃねぇか!なんだよ、俺はこの無駄にでけぇ岩のために連れてこられたのか?

親父 ただの岩とはなんだ。ただの岩とは。この昔はだなぁ。とっっっても大事な、

息子 いいからはよ言え!この辺なんか暑いしさぁ。さっさと終わらせて帰りたいよ

親父 そう!

息子 うるせぇな!

親父 最近、地球が暑いだろ!?

息子 親父の方があついんだよ!

親父 暑いだろ?

息子 わかったわかった。暑いね、とってもね

親父 その原因ってなんだか知ってるか?

息子 知ってるよ!地球温暖化だろ?温室効果ガスだろ?二酸化炭素だろ?メタンガスだろ?

親父 ・・・・・・?まぁ、そんなところだ。お前、意外と賢いんだな

息子 義務教育をなめんじゃねぇよ!色々あるけど文科省だって頑張ってんだから!

親父 そうだなぁ。父さんが学生の時とは時代が違うんだもんなぁ・・・・・・

    しみじみ沈黙

1/10

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム