Today is a good day to die 〜今日は死ぬにはいい日だ〜
初演日:0/0
作者:たけうみ
作者へ連絡(上演許可依頼など)
初演会場
初演劇団
キャスト総数
5(男:1 女:3 その他:1)
上演時間
60分
あらすじ
日本の若者の死因で最も多いのは「自殺」

神崎葵は美大志望の高校三年生
高校生活最後の秋に
「死神」に出会った。


『今日は死ぬのにとてもいい日だ。生きているもの全てが、私と調和している
全ての美が、私の目の前で休もうとしてくる 全ての悪い考えは、立ち去っていった。

今日は死ぬのにとてもいい日だ
私の大地は、私を穏やかに取り囲んでいる 畑には最後の鍬を入れてしまった
私の家は、笑い声に満ちている 家に子供たちが帰ってきた

うん、今日は死ぬのにとてもいい日だ。』

著作権使用料
はりこのトラの穴の規定に準ずる
その他
2021年ごろに、高校演劇用に書き下ろした台本です。
ささっと書いた割には大変良い出来で、かなり気に入っている作品なのですが、上演の機会に恵まれなかったため、供養のために掲載しました。

比較的少人数でやりやすい台本だと思いますので、使っていただけたら幸いです。
ジャンル(:自己申告)
 
ラブストーリー(20)
 
感動巨編(60)
 
お笑い(10)
 
ミュージカル(0)
 
サスペンス(0)
 
青春もの(10)
 
時代劇(0)
 
SF(0)
 
ファンタジー(0)
 
シリアス(0)
(2024/4/9 00:51:49現在)

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム