戦場Gの聖母
(せんじょうじーのまりあ)
初演日:2023/8
作者:中村司
作者へ連絡(上演許可依頼など)
初演会場
土浦生涯学習センターホール
初演劇団
並木中等教育学校演劇部
キャスト総数
2(男:2 女:- その他:-)
上演時間
60分
あらすじ
2XXX年。表現の自由を求めて起こった内戦は泥沼化し、もはやあるゆる事物が戦争のために消費されている時代。山奥の小屋に1人の兵士が訪れる。当然、彼の存在意義も戦争にしかない。小屋は、彼がそれまでに見たことも、想像したことすらないもので溢れかえっていた。音楽、小説、演劇。そこに住む主人は、なぜか戦争に参加することなく、孤独に日を送っている。初めは戸惑っていた兵士だが、"小屋"との対話を通じて、やがて彼の中に変化が生まれる
著作権使用料
はりこのトラの穴の規定に準ずる
その他
2023年度 茨城県高等学校演劇祭出場作品
自分で言うのもなんですが、私には勿体ないぐらいの作品だと思っております。そして、もっともっと羽ばたける作品だ、とも。ご自由に手を加えていただいてかまいません。どうか、皆さんの手で、この作品を高めていただきたい。その思いで、アップロードすることにいたしました
ジャンル(:自己申告)
 
ラブストーリー(0)
 
感動巨編(36)
 
お笑い(0)
 
ミュージカル(0)
 
サスペンス(0)
 
青春もの(0)
 
時代劇(0)
 
SF(31)
 
ファンタジー(0)
 
シリアス(31)
(2024/3/28 18:09:37現在)

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム