ボヤージュ
進路
「ボヤージュ」
 
船長
船員1
船員2


船2 今日はこの海流に乗りましょう。それがいい。私はこの海流の行く先を知っているの

船長 分かりました。第一志望をこれ、第二志望をこれで提出します・・・・・・

    波の音が続く
    明転

船員 船長。今日の海の状況を報告します!

船長 話してくれ

船員 本日の海はわずかに荒れる模様。天気は曇りのち晴れ。人間関係に注意。恋人との
関係はさざ波、親との関係は荒れ模様。高波が起こり、白波が多くなる予想。可能な限り波風を立てないほうがいいでしょう

船長 波風を立てていい日なんてあるのかね

船員 本日は恋愛運に追い風、金運に向かい風です

船長 分かった。今日は恋愛に舵を取ることにしよう

船員 承知しました

船長 帆を開いて風を受けよう。この風の向こうに恋人がいるから。風に任せればいい

船員 帆を開け!風を受けろ!流れに船を任せるんだ!

船長 私は恋人に会う用意をしてくる。土産の一つでも持ってくるよ

船員 いってらっしゃいませ!

    船長、無線を掴む

船長 久しぶりだな。今日会わないか?大事な話?分かった

船長 この船に乗ってもう19になるが、いつだって、舵を取るのは風と波だけ。私が触ら
なくても行きつく場所なのに、わざわざ舵を握ってしまうのだ。わざわざペンを握っ
てしまうのだ

船員 船長!前方に恋人の姿を確認しました。もうしばらくで到着します!

船長 分かった!今行く

船長 久しぶりに会うな・・・・・・

船長 久しぶり。ああ、こっちは変わらないよ。でも、この前こんなことがあってな。そっちは?

船長 そうか。ところで話したいことがあると聞いていたんだが、何かな?

船長 これからしばらく会えなくなる・・・・・・そっか・・・・・

船長 夢を、叶えるためなんだろ?じゃあ、しょうがないものだって、あるさ。私は気にしないよ

船長 今までだって、頻繁にあってるわけじゃなかったじゃないか。それが少し長くなるだけなんだろう?
1/3

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム