人間に一番大切な物(ダブクラver)
『人間に一番大切な物』

案内人「ここに、二人の男がいます。一人は、友人と居酒屋で語り合っています。もう一人は、友人とメイド喫茶で語り合っています。彼らにとって、大切なものとは、いったいなんなのでしょうか。彼らの人生を、覗いてみましょう」

 /

 飲み屋で語り明かす男が二人。上手に席。向かい合って座る。男1下手側、男2上手側。
 男2、タバコを吸いながら酒を飲む。

男2「酒も飲まない、タバコも吸わない、ギャンブルも女遊びもしない。お前さあ、何が楽しくて生きてるの?」
男1「え?」
男2「なんかさあ、楽しいことがないと生きていけないじゃん、人生って。お前の楽しいことって何?」
男1「いや、特には」
男2「ダメだよ、そんなの。何か楽しいこと見つけなくちゃ。ストレス発散できるようなものに出会わなきゃ」
男1「じゃあ、お前の楽しいことって何?」
男2「俺か?女だよ」
男1「女?」
男2「そう、女。女はいいぞ女は。嫌なことを全部忘れさせてくれる。女と触れ合っている瞬間にだけ、ああ俺は生きてるんだなって実感できる」
男1「女って……面倒臭くないか?」
男2「面倒?お前ってガキだなあ。何お前、童貞?」
男1「(俯いて黙る)……」
男2「おいおい、いまどき21にもなってやったことねえの?あーあ、お前の人生ってほんとにつまんないなあ」
男1「そういう言い方ないだろ。今までそういう機会が、なかったんだよ」
男2「ダメだぞ、機会は自分で作らなきゃ。そうだ、今度女紹介してやる。女子大生、社会人、女子高生、なんでもあり。よりどりだぜ?」
男1「お前って、なんていうか、すごいな」
男2「こんなの普通だって」
男1「あのさ、女って何がいいの?」
男2「ばあか。決まってんだろ、そんなの」
男1「(息を呑む)」
男2「カラダだよ」
男1「…………」
男2「関係なくして男も女も語れないって。人間はな、愛し合う為に生まれてくるようなもんなんだよ。いわゆる『本能』ってやつだな」
男1「そんなもんなのか?」
男2「そんなもんなんだよ」
男1「なんていうか、それだけってのはちょっと」
男2「はあ?なに純情ぶっちゃってるの?理性が邪魔をするってか?そんなもんはな、捨てちまえ。人間だって、所詮動物なんだぜ?気持ちよければ、それでいいんだよ。肝心なのはな、開き直りだ」
男1「開き直り?」
男2「そうだ。俺はただの男なんだ、そう認識して開き直っちまえば楽しいぜ?だいたいな、お前は何でも力が入りすぎなんだよ。もっと肩の力を抜いて楽に行こうぜ、なあ」
男1「…………」
男2「燃えろよ、もっと。あ、あの子、かわいい。お姉さん、胸でけー。声かけちゃおっかなー」
男1「(怪訝な顔)……」
男2「もう一度聞くぜ。お前は酒も女もやらなくて、何が楽しいんだ?何が楽しくて生きてるんだ?」
男1「…………」
男2「はっ、つまんねーやつ」

 男2、酒を飲み干し、立ち上がる。

男1「あ……」
男2「いいよ、ここは俺のおごりで。(カウンターに)マスター、ごちそうさま(お金を払う)。ああ、ボトルはキープしといて。それじゃあな、若者よ。ふふん♪(鼻歌を歌う)」

 男2、ふらふらしながら上手にはける。

男1「そうか、俺、つまらない奴なんだ」

 /

 メイド喫茶で語り明かす男が二人。下手に席。向かい合って座る。男3上手側、男4下手側。
 男4、キモイオタクキャラでコーヒーを飲む。

男4「アニメも見ない、マンガも読まない、エロゲもネットもしない。お前さあ、何が楽しくて生きてるの?」
1/4

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム