2人の距離かん

『2人の距離かん』

 男女二人芝居。

 一人三役。

 距離によって感情が変わってしまう男女の話。

 /

 登場人物

 男1:彼氏。こうちゃん。近づくほど気弱に、遠ざかるほど強気になる。
 女1:彼女。近づくほど嫌いに、遠ざかるほど好きになる。
 男2:ジョージ。アメリカ人みたいなノリ。
 女2:マリア。アメリカ人みたいなノリ。
 男3:祐介くん。語尾の彼氏。それより裸が見たい。
 女3:翔子。語尾の彼女。彼氏に就職して欲しい。


 / 【シーン?@】

 それぞれの部屋で電話をしているカップル。

 お互いに背を向けて話す二人。

 楽しそうに会話が続く。

 終始笑顔が絶えない。

 ・・・・・・。 

 ふと、会話が止まる。

男1「あのさあ・・・」
女1「何?」
男1「・・・いや、なんでもない。
   じゃあ、また明日」
女1「・・・うん、また明日」

 電話を切る。

男1「また・・・言えなかったなあ」
女1「言いたいことがあるなら言ってよ・・・」

 暗転。


 /

 男1が待ち合わせ場所で一人。上手側。
 気が強い。『強気』。

男1「・・・また遅刻か。今度こそがつんと言ってやる。だいたいあいつは時間にルーズ過ぎるんだよ」

 女1、下手から現れる。『好き』。

女1「どうしよう・・・また寝坊して遅刻しちゃった・・・。昨日の夜も恋のおまじないを遅くまでしてたからだ。
  (頭をこつんと叩きながら)早く寝なくちゃって思ってたのに。バカバカ! あたしのバカ!
1/6

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム