告白


  「告白」



                    作 塚町幸憲







     登場人物



    章

    浩子



   暗闇の中、喪服姿の男女。
   手には手紙を持っている。

   女にスポット。女(浩子)、手紙を読み始める。

浩子  松本章様。突然のお手紙でごめんなさい。私は4組の斉藤浩子といいます。実は以前から松本君とお話がしたいと思っていて・・・思い切って手紙を書きました。もし良かったら、友達になってくれませんか?
    お返事待ってます。斉藤浩子。

   男にもスポット。男(章)、手紙を読み始める。

章   お手紙ありがとう。女の子から手紙をもらうなんて初めてなので、ちょっと舞い上がってます。僕なんかで良かったら喜んで。こちらこそヨロシク。
浩子  お返事ありがとうございます。すごくうれしかったです。これからどうぞ宜しくお願いします。前の手紙で全く自己紹介してなかった事に気づいて、あれじゃ返事もらえないなって落ち込んでたんです・・。私、松本君と同じで双子の妹がいます。松本君と違って学校は別々ですが。双子の話とかできたらいいなって思います。
章   斉藤さんも双子なんですか。奇遇ですね。双子にしか分からない気持ちとかありますよね。またお話しましょう。

   二人、手紙をしまう。
   舞台、地明かり。
   そこは二人の住まい。

浩子  あ〜、つかれた〜。
章   お疲れ様。
浩子  もう、章ったら男の人たちで盛り上がってて、ちっともこっちのフォローしてくれないんだもん。大変だったんだから。
章   ごめんごめん。でも、準備や片付けはおふくろがあらかたやってただろう?
浩子  だから気を使うんじゃない。お母さんがあんなに動いていたら、私だってぼーっとしてるわけにいかないでしょ?お姉さんの目もあるし。
章   おふくろは好きでやってるんだから、まかせておけばいいんだよ。
浩子  そういうわけにはいかないわよ。それに・・・
章   それに?
浩子  好きでやってらっしゃるのがわかるだけに、仕事の手の出し方が難しいの。結構、気を使うんだから。
章   そんなもんかねぇ。
浩子  そういうもんなの。
章   女の世界は大変だねぇ。
浩子  そうよ。だから次のときはちゃんとフォローしてよね。
章   大丈夫だよ。浩子は大丈夫。
浩子  なによ、それ。
章   おふくろも姉さんも褒めてたよ。「浩子さんはよく気がつくから助かる」ってさ。
浩子  え?いつ?
章   浩子がトイレに行ってたときだったかな。
1/8

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム