THE補講・極
〜早く授業を終わらせ・・・と思ったら〜
「THE補講・極」 〜早く授業を終わらせ・・・と思ったら〜

 作:吉田へるしー

 <CAST>
・坂元銀八  男 教員
 国語科、欅高校三年三組の担任。真面目でやり出したら止まらない性格。しかしどこか抜けている。最近そんな自分にコンプレックスを抱いている
 
・岡崎人志  男 生徒 
 怠慢な態度をとりがちで、自分のことを不良だと思っている変なヤツ
 
・岩瀬零   男 生徒 
 おとなしい性格。自分の興味ないことには全くもって無関心。しかし一旦興味を持ってしまうと・・・
 
・杉並明美  女 生徒
 明るい性格。人志とよくつるんでいる。いつも話題の中心になりたがる。近所のオバサンのような存在
 
・田村聡介  釜 生徒 
 三人キョウダイの末っ子。姉二人がいるせいで少し女々しい。密かに恋する乙女に憧れている
 
・三木裕美子 女 教員 
 数学科。優しい性格で美人でステキ。男どもはそんな彼女に憧れはするが雲の上の存在として諦めているそうな。情けない話しだ

(・キートル山田 どちらでも ナレーター)


 緞帳が開く
 教室
 坂元板付き
 坂元机に向かって座っている

(6月15日晴れ。本日、欅高校は半ドンらしい。ということで13時から定期テストの現国が赤点だった生徒の補講を行うことになっているらしい。只今の時刻13時15分。あれあれ?13時を回っているというのにこの人一人しかいないぞ。彼の名前は坂元銀八。現国担当だ。何やらイライラしているようだが・・・。さてさて、これから始まる物語『THE補講』。笑いあり、泪あり、時にはくだらない愛のお話まで、生徒と教師の織り成すバカチンストーリー。どうぞ最後までお付き合いください)

坂元「・・・遅い、遅すぎる。

 坂元イライラしながら時計確認

坂元「予定より15分もオーバー・・・。一体何をやってるんだ、アイツらは・・・

 廊下から足音が聞こえてくる

坂元「来たな!

 坂元セリフを言いながら廊下に出ようとする

坂元「一体何分遅れていると思っているんだね!15分だぞ!15分!・・・・・・・・・・・!!

 坂元慌てて教室に戻る

坂元「み、三木先生!

 三木廊下を歩いてくる
 坂元窓の下にしゃがんで目だけ出して見ている
 
 BGM:ピンクパンサー

 そこへ岡崎が三木の後ろからつけてくる
 岡崎三木に気づかれないように素早く教室に入る
 そして坂元と同じ姿勢で三木を見ながら窓に沿って三木の横を同じ速度で移動する(きっと奇妙な動き)
 岡崎が坂元のところまで行くとBGMに合わせて岡崎と坂元はリズミカルに互いの顔を見合わせる
1/20

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム