東京メランコリニスタ【vol.15】
東京
蜂須賀:(この街で一番偉いのは、官僚でも警察でもヤクザでもない。)
蜂須賀:(俺たち「MeTuber(ミーチューバー)」だ。)

 東京、某所
 大型VRゲーム体験施設

 カメラに向かって配信する蝉丸

蝉丸:こんちゃーす! 「飛んで火に入る蝉丸(せみまる)チャンネル」です!
蝉丸:今回はインドアの俺には珍しく、外で配信してます!
蝉丸:場所はこちら!
蝉丸:最先端のVRゲームがいち早く体験できる、俺らゲーマーにとっちゃあ垂涎(すいぜん)ものの聖地……。
蝉丸:「エクスペリエンス東京」!
蝉丸:いやー来ちゃったね。俺、実は初めてなんすよここ。
蝉丸:ご覧の通りVRゴーグルもバッチリ装備済みでどんだけヤル気なんだよって話ね。
蝉丸:そんでもって今日はまさかのコラボ動画ってことで……まさかの人に来てもらってます。
蝉丸:皆ビビらないでほしい。俺が一番ビビってるから。
蝉丸:ゲストの正体は対戦の後!
蝉丸:乞うご期待ってことで。
蝉丸:ハイ、じゃーさっそく始めていきましょう!
蝉丸:皆さんには実際のプレイ動画観てもらいます!
蝉丸:色んなゲームサクサクやってくから、気になったものがあれば概要欄からチェックしてくださーい。
蝉丸:……え、もう始まってる? 始まってるねコレ!
蝉丸:よっしゃやるぞォ!

 軽快なBGMとともに対戦が始まる

蜂須賀:(新しい「表現」と「報道」の自由が力を持つ時代。)
蜂須賀:(「影響力」イコール「権力」の時代に俺たちは生きている。)

 引き続き蝉丸の配信
 VRゴーグルを外し、興奮した様子をカメラに向ける

蝉丸:……ッはぁー、たっのしー!
蝉丸:ヤバいっすよこれ、没入感やべぇ。
蝉丸:こうね、四方からハチャメチャが押し寄せてくる感じ。
蝉丸:ゲームもついにここまで来たかぁって感動してます。
蝉丸:いやぁ、マジですげぇわ。語彙力なくなっちゃう……。

 熱く語り続ける蝉丸の背後へ声がかけられる

天花:……あの。
蝉丸:近いうちにチャンネルの方で実況動画上げようと思います!
蝉丸:フツーにプレイすんの楽しみだなぁコレ。
蝉丸:えっと、タイトルは何だったかなぁ。
天花:ちょっと、おーい。
蝉丸:あ、これっすね! 「トリガーハッピー・フロントライン」!
蝉丸:世界中で大人気のFPS最新作!
蝉丸:PVPはもちろんのこと、ストーリーモードも映画顔負けのクオリティで……。
天花:蝉丸さんッ!
蝉丸:ちょおおい!? あっ、えっ、天花(てんか)ちゃん!?
天花:さっきからずっと呼んでるんですけど。
天花:何言ってるんですか、FPSだのPVPだの。
蝉丸:いやあの、今配信中で……。
蝉丸:ってかゲーム終わったあとに紹介しようと思ったのに!
天花:知らないです。
天花:っていうかもう1回やりましょうよ。
天花:何勝ち逃げしようとしてるんですか。駄目ですよそんなの。
蝉丸:むむむ、負けず嫌い……。
蝉丸:ちょっと予定が狂っちゃったけど、今日のコラボ相手はこの方!
1/26

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム