メゾン・ド・ライフ
メゾン・ド・ライフ


登場人物
A 男
B 女
C 女
ルパルパ



1場 天界


  明転。AとBが書類仕事をしている。

A天使 先輩。
B天使 何だい後輩。
A天使 どうです?
B天使 どうって。
A天使 進捗。
B天使 なーんも。
A天使 なーんも?
B天使 なーんも終わらん。あああああ!

  突然発狂するB。Aの反応は薄い。少しの沈黙。

B天使 時に、君。
A天使 はい。
B天使 残業って、知ってる?
A天使 ……何やら、聞き馴染みのある言葉ですねぇ。
B天使 あらほんとぉ?
A天使 何ででしょうねぇ。
B天使 なんかねぇ、本来の業務時間を過ぎても残ってお仕事しなきゃいけない人たちがいるらしいよぉ。
A天使 不思議ですねぇ。
B天使 ふしぎぃ。うふふ。

B天使 帰りてぇぇ……。
A天使 僕だって帰りてぇですよ。
B天使 ってかボスは?帰って来なくない?
A天使 今日は出先で泊まるそうです。
B天使 そのまま旅に出てくれないかな。十日ぐらい。
A天使 明日戻りですね。
B天使 やだぁ。
A天使 今日中に終わらせないと、明日くっそ怒られますよ。
B天使 ふしぎぃ。

B天使 思うにね。
A天使 はい。
B天使 多すぎるんだよ。仕事がさぁ。っていうか?あれだ。足りないんだよ。足りてないんだよ人手がさぁ。
A天使 足りてないですねぇ、人手。
B天使 もう一人、二人、三人。十人。いや贅沢言わない、一人でいいよ。もう一人いてくれるだけで変わるよね、色々と。
A天使 変わるでしょうねぇ。
B天使 もう、無理して働く時代は終わったでしょ。なんか、過労死とか、そういうあれもあって……時代は変わってるでしょ……変われよ……おかしいよ、こんなの……間違ってる……。

  少しの沈黙。

B天使 増やす?
A天使 増やすとは?
B天使 そうだよ、増やすんだ。増えてほしいじゃない、増やせばいいんだ。この手で。マイハンド。ゲッチュ。
1/12

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム