コールセンターの鈴木さんとVtuberの佐藤さん
コールセンターの鈴木さんとVtuberの佐藤さん

鈴木 電話営業、男
佐藤 Vtuberキビィ、女
迫水 佐藤のストーカー、男
係長 鈴木の上司、どちらでも

警察 警察、上司
警察 警察、部下

 会社のオフィス。
 社内には机があり、その上にはパソコンと固定電話、固定電話にはヘッドセットが付いている。
 係長と、鈴木がオフィスに入ってくる。
 係長が朝礼を行い、鈴木は机に座りヘッドセットを構え、パソコンを操作する。
 その後何度か電話をかけ、そのたびに断られる。

―――――。

 佐藤の部屋。
 部屋の中心にごついパソコンが置いてある机、佐藤はパソコンにつながったコントローラーを操作しながらゲームの実況を行っている。
 一区切りがついたのか、佐藤はゲーム実況を切り上げ、ヘッドセットを外す。
 佐藤のスマートフォンが鳴る。
 鈴木からの電話がつながる。

鈴木 お忙しいところ失礼いたします。大東海(だいとうかい)不動産の鈴木と申します。
   恐れ入りますが、佐藤様の携帯電話でお間違いないでしょうか?
佐藤 え、あ、えっと、ちょっと待ってもらっていいですか?
鈴木 はい

 佐藤、一度保留にする。

佐藤 これは営業電話って奴よね……こんな時代錯誤なことってまだあったんだ。
   しかし、これはチャンスかもしれない。私がVtuberだって匂わせてSNSで拡散されれば、チャンネル登録者数が増えるかも。
   ふ、ふふ……! もし何もなくても、相手は赤の他人、私には何もダメージは無い!

 佐藤、保留を切る。

佐藤 ちょっぴりビターなお砂糖妖精、キビィだよ☆
鈴木 は、はぁ……? ところで、この度お電話させていただいた用件ですが、えっと、キビさん?
佐藤 ……ごめんなさい。佐藤です。ちょっと忙しいので切っていいですか?
鈴木 失礼しました。でしたらまた後日お電話いたしますので、よろしくお願いします。
佐藤 え、あ、ハイ。

 電話が切れる

佐藤 う、うわあああああああああ!? めっちゃ恥ずかしいいいいいい!!
   ……い、いやいや、マテマテ、所詮は赤の他人。大丈夫、大丈夫。
   そろそろ大学行こ。

 佐藤が鞄を背負い部屋から出ていく。

―――――――

 鈴木がパソコンを操作し、ヘッドセットを外す。

係長 鈴木君、最後なんか変なお客さんだったね
鈴木 はい、なんでしたっけブイチューバーって名乗ってましたね。
係長 ブイチューバーねぇ、娘も見てるよ、私は楽しさわからないけどね。
鈴木 係長。娘さんいたのですね。
係長 君、もう少し上司やお客さんのこと、知りえた情報は覚えておくといいよ。活用して次の会話に生かせばなお良し。
1/6

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム