内気が素敵なモテ期で
内気が素敵なモテ期で
                             
 登場人物

・内城(うちき) 良夫 男 20代後半
 冴えない会社員。一応主人公。年齢イコール彼女いない歴。
何とかして彼女を作りたいが女性の相手はどうもうまくいかない。
悪い人ではない、いい人、でもいい人ってどうでもいい人なんだよ。

・桜田 美麗 女 30歳ぐらい
 あまり繁盛していないスナックのホステス、しかし彼女目当ての客は案外少なくない。
落ち着きがあるがプライドもある、それにやけに達観的なところもある。
そろそろ一人でいることに先行き不安なお年頃、焦っているわけではいとかなんとか。 

・菊池 静香 女 20代後半
 あまり有名ではない小説家、ただ一部の人たちにはではすごく人気があるとか。
おとなしい内気な性格で小説家になったのも人と関わらなくていいから。
恋愛に関しても奥手であり経験はあまり多くないらしい…。

・桃川 あかり 女 20代前半
 あまり売れてないライブアイドル。それでも熱狂的なファンも結構いる。
売れっ子歌手になるのが夢だが、なかなかうだつが上がらないまま今の歳になってしまった。
なお、二十歳ということになっているが本当の年齢は誰も知らない(二十代前半ではある模様)

・マスター 男
 小さなバー「好輝希(すてき)」のマスター。割と若い。けど年齢不詳。
話を聞くのが好きでバーテンダーに向いてる。下世話な話が特に得意。
自称エロスの化身、恋愛相談や恋ばなをしょっちゅうしているらしい、そんなバイ。

・バーの従業員 男
 それなりに皆いい男、いい男。ただ悲しいかなモブなので出番はお察し。

・バーの客 いなくてもいい
 なんの因果か好輝希に来てしまった客、出番はきっとほとんどない、セリフは一切ない。

(人数が足りない場合はバーの客や、従業員の数を減らしてください)



    開幕

    店内、美麗がカウンター席にテーブル席に静香が他にまばらに客がいる。
    そこへ既に酔っ払っている良夫が入店してくる。
    店内におしゃれなBGMがかかっている。

    良夫入場

マスタ いらっしゃませ、こちらどうぞ。

    良夫カウンターの端っこの席(美麗の隣)に座る

マスタ 何にしましょう?
 良夫 えーと…あ、じゃあ水割りで。
マスタ はい、水割りですね。

    水割りをつくるマスター

マスタ どうぞ。
 良夫 どうも。
マスタ ウチ来るの初めてですよね?
1/18

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム