空色水槽
空色水槽



ケイ   …兄
テイ   …弟



2人の少年。ケイとテイ。
ケイ、膝を抱えてうずくまっている。
テイ、誰かを見つけては「こんにちは!」と叫んでいる。


テイ   こんにちは!こんにちは!
ケイ   テイ、テイ
テイ   こんにちはー!
ケイ   テイ!


ケイ、テイを振り返る。


テイ   なに、兄さん?
ケイ   やめろよ
テイ   でも、みんな見てるよ
ケイ   でも、やめろよ。意味ないんだから
テイ   そうかな
ケイ   そうだよ
テイ   …こんにちはー!
ケイ   だから、やめろって


ケイ、テイを止める。


テイ   どうして?
ケイ   もう諦めろよ。誰も助けてくれないんだから
テイ   どうして?
ケイ   ここに来てどのくらい経ったかわかるか?それなのに俺たちはここから出ることができていない。外からたくさんの人が俺たちのことを見てるけど、見てるだけだ。俺たちはどこにも行けない
テイ   そんなの、わからないじゃないか
ケイ   わかるよ。テイ、俺はお前みたいにお気楽じゃないんだ。助けてくれないと解っていて、何度も何度も外の連中に手を振るほど馬鹿でもない


テイ、言葉を探している。


ケイ   こんな狭いところに閉じ込められて、もうどこにも行けない。ああ、広い海にいた頃が懐かしいな。なんだろう、泣けてくるな…
テイ   …兄さん、でもね、僕らは何度も空の色に染まるんだよ
ケイ   え?


テイ、何かを決意したような顔。


ケイ   お前、何言って…
テイ   もうちょっと待って
ケイ   え?
テイ   もうちょっとだけだから、ね、兄さん
ケイ   …テイ、どうしたんだよ
1/2

面白いと思ったら、続きは全文ダウンロードで!
御利用機種 Windows Macintosh E-mail
E-mail送付希望の方は、アドレス御記入ください。

ホーム